初報酬が早いから
やる気が持続する!

↓  ↓  ↓

★月子オリジナル特典付きのご購入はこちらから★

 ★風花シリーズに新教材登場!
風花水映・風花言響のレビューはこちらから★


mail to「書いて稼ぐWebライティング」
メルマガご登録はこちら♪


2016年04月15日

行動が遅い、先送りにするクセをやめる唯一の方法。ブログを始められない、続けられない人必読!


新年度ならではの、


「新しいことを始めたい欲求」
「仕切り直しして、再チャレンジ」


という気持ちを抱いて4月をスタートした人も多いと思いますが、月半ばになった今、いかがですか?「思い」を「行動」に移せているでしょうか?


「やっぱり年度初めは慌ただしくて…」
「少し落ち着いたら、着手するつもり」


もしそう思っているなら、ちょっと危険かもしれません。


思い立ったことは、72時間以内に着手しないと、「なかったこと」として消えてしまいます。つまり「いつかやろう」は「永遠にやらない」ことになってしまうのです。


「初芽レター77号」ご覧になりましたか?


「成功するための行動習慣の作り方」と題して、「行動を先送りにする人」「行動が遅い人」は致命的という、ちょっと厳しめの内容が書かれています。


気持ちは、よくわかります。


新しいことをやりたい、やろうとしても、仕事や家事、育児という日常のことで手一杯。どれも大事で、どれかを削るのは難しい…でも、それって本当でしょうか?


忙しいといいつつ、スマホをいじってあっという間に経ってしまっている時間はありませんか?


ちょっと一息といって、ダラダラとソファでテレビを見ている時間は?


リフレッシュのための晩酌も、やめたら頭がクリアに使える夜の時間や早起きの習慣につながるかもしれない。


「やりたいこと」のために、何かを「やめる」決断。


それをしなければ、「やりたいこと」を「やる」時間を確保するのは難しいでしょう。


本当に「やりたいこと」なら、人生の中での優先順位をあげて、行動に移していかなければ、形になりません。形にならないものは、成果を生まないし、人からの評価も受けられないのです。


「風花初芽」で成功したいなら、まずは「やる」と決断して、下記のスケジュールで動き始めてみましょう。⇒風花初芽で成果を上げるサポート記事まとめ★ゼロから始めるブログアフィリエイトの5週間スケジュール


ここまで整えて、ようやくスタートラインです。


というか、ここまで頑張れたら、手塩にかけて育てたブログが可愛くて、もっと手をかけて大きく育てたいという気持ちが芽生えているはずです。


「成功するための行動習慣」が、体に刷り込まれつつあるという段階ですね。


「習慣」は、ちょっとやそっとでは身につきません。意識せずとも、動いている、考えている。これが「習慣」というものです。寝る前に歯を磨く、朝起きたら着替える。そんなレベルで「ブログを書く」ことができるようになるには、最低半年〜1年は続けてみなければならないでしょう。


長いと思いますか?


でも、急いで建てた家はどこか手抜きで壊れやすいのと同じ。しっかり土台を組んで、柱を立てていくからこそ、手入れしながら長く住める家となるのです。


新年度は、まだ始まったばかり。


抱いた「決意」を無駄にしないために、今、この場から「行動する」ことが肝心です。


ブログを開設していないなら、書けそうなテーマを絞っていきましょう。

ASPで商品をリサーチするのも良いですね。

記事更新が止まっているなら、ネタを探す。そして、とにかく今日中に1記事アップすること。


そして今日やった行動を、明日も続けていくのです。その繰り返し。


風花さんの言う「即時行動」「常時行動」を、ぜひ実践してみてくださいね。


⇒届くと「やる気」が出るメルマガ配信中

⇒「即時行動」「常時行動」を身に付ける2カ月限定プログラム




posted by 月子 at 12:52| Comment(4) | 実践の手引き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ほんとうにその通りだと思います。
ついついTVを見てしまうなど、身につまされます。
参考になりました。応援ぽちっと!
Posted by ぶち at 2016年04月19日 11:03
初めまして、こんにちは、aoshiです。
ブログランキングから来ました。

風花さんの言う通り、習慣はすぐには身に付かないんですよね。半年から1年くらいは続けなくては習慣化できないんですよね。なぜなら、脳は、省エネにできているので変化を嫌います。維持しようとして、前の習慣をさせようとするんですよね。
即時行動と常時行動を実践したいと思います。
応援していきますね。
Posted by aoshi at 2016年04月23日 15:34
はじめまして!

分かります。私も子育てをしながら作業をしたり、メールを読んだりしているので、とりあえず読むだけ読んで、忘れていたなんてことがよくあります。

本当に、見た直後にやらないとだめですよね。

タイミングを逃すというのは致命的だと分かります。

即時行動こそが成功を手にする力なんですね。

とても参考になります。
ありがとうございます!
Posted by めゆママ at 2016年04月24日 02:29
こんにちは☆

72時間以内に行動しないとやらなくなるというのは
まさにその通りですよね^^;

良くも悪くも経験がたくさんあります^^;

タイミングって大事です。
Posted by 京香 at 2016年05月08日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。